乳酸菌サプリで腸内環境をキープ!

お通じやお肌の調子が良くなくて悩んでいた時期に、腸内環境の善し悪しが便通やお肌を左右するということを聞いてから、できるだけヨーグルトなどを食べるようにしましたがあまり効果がありませんでした。

そこで、乳酸菌サプリを利用することにしました。

乳酸菌は胃酸で多くが死滅してしまうので、乳酸菌が胃酸で死滅しにくいように工夫がされているので、生きたまま腸まで届き、善玉菌の餌になってくれるので効果が高そうだなと感じました。

毎日ヨーグルトを買って食べるのとコストは変わりませんし、何よりお手軽です。
乳酸菌サプリを飲むようになって1週間ほどで、あれほど悩んだ便秘も解消されて、毎日快便だし、何よりお肌がキレイになりました。

ニキビではありませんが、小さな吹き出物でブツブツしていたお肌から、吹き出物がなくなり、手触りも良くなってきたのがわかります。

やっぱり腸内環境が整うと、お肌にも良い影響が出ることがよくわかりました。

もう乳酸菌サプリを利用し始めて5年ほど経ち、この間、いろいろなメーカーの乳酸菌サプリを試してきましたが、どれが特別良いとか悪いとかは特に感じませんでした。

今も変わらず良い腸内環境をキープできているので嬉しいです。これからも健康維持のため飲み続けます。